ちろたろ部屋

おもにテレビや映画、動画配信サービスなどについて自由気ままに書いています

生粋のテレビっ子がおすすめする🍂2018秋🍁今クールのいちおしドラマ📺その②

TV

こんばんはー😃
突然また寒くなって毛布にくるまって動けずにいます(笑)

今日は今観ているドラマでとってもハマっていて、是非観てもらいたい私の推しドラマ【その②】を紹介したいと思います!



Love

❀大恋愛~僕を忘れる君と



TBSテレビ 金曜よる10時

主演:戸田恵梨香×ムロツヨシ

結婚を目前にした尚(戸田恵梨香)がお気に入りの小説家 間宮真司(ムロツヨシ)に偶然か必然か出会い恋に落ちてしまう。決まりかけていた結婚を破談してまで売れない小説家と一緒になることを選んだ矢先に、MCI(軽度認知障害)と診断される。


医師として働く尚と引っ越しのバイトで生計を立てる真司が、徐々に進行していく認知症の症状とその周りで巻き起こるトラブルに、尚と真司二人の愛とユーモアでどう乗り越えていくのか。


病気を取り扱ったドラマであるためシリアスな場面や泣けるシーンもある中で、お茶らけたふざけたシーンもあったりする いろいろな感情が巡るドラマ大恋愛~僕を忘れる君と


個人的にはこのドラマでは戸田恵梨香ムロツヨシの掛け合いが見ものです。素の二人のやりとりが表れているようなとてもナチュラルな演技で、所々にアドリブが入っているとか。


「本当にこの台詞は台本に書いてあったのかな?」と思ったセリフが、後からアドリブだと知ったときは「やっぱりな~!」と思いました(笑)ですが、本当に色んな意味で面白い今クールで一押しのドラマです^^


私は以前に看護師として病院で働いていましたが、病棟で勤務していると沢山の認知症の方に出会いました。若年性ではなく年齢を重ねて発症する認知症でしたが、発現する症状は患者さん一人ひとり異なります。


言ったことややったことを忘れてしまうのは当然ながら、突然怒り出す人や、ニコニコと全てに対して笑って過ごしてくれる人、夜中に徘徊する人など本当に症状は様々でした。

その患者さんの周りには支える家族や介護施設職員の方がいたり、認知症に限らず本人だけではなく周りの方のサポートが、病気に立ち向かう勇気になったりします。認知症は未だに分かっていないことも多い病気ではありますが、研究が進み少しずつ明らかになってきていることも増えてきました。


単なる恋愛ストーリーで終わらずに、恋愛・仕事・病気と向き合っていくこのドラマの着地点がどこになるのかとっても楽しみです♪毎週金曜日が私は待ちきれていません!笑

観たことのない人は是非観てみてくださいね♡超超おすすめです♡



f:id:chiylife:20181114160127g:plain
★今なら2週間無料トライアル実施中★
.:*:'☆━━━━━━━━━━━━━━━☆.:*:'★
Huluは人気映画・ドラマ・アニメをいつでも、
どこでも楽しめるオンライン動画配信サービスです。月額933円で作品が好きなだけ見放題。
★.:*:'☆━━━━━━━━━━━━━━━☆.:*:'★
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZAR60+95U5WY+3TXU+5YZ77
★.:*:'☆━━━━━━━━━━━━━━━☆.:*:'★





Black Cactus
❀ブラックスキャンダル



読売テレビ 木曜よる11時59分

主演:山口紗弥加

女優として働いていた藤崎沙羅(松本まりか)が身に覚えのない不倫スキャンダルによって芸能界から追放される。その不本意な出来事から顔と名前を変え、芸能事務所のマネージャーとして帰って来た矢神亜梨紗(山口紗弥加)が事務所へ復讐をしていく物語。

阿久津唯菜(松井玲奈)と矢神がタッグを組み、芸能界の裏で起こる様々なスキャンダルを独自に暴いて謝罪させていく。

芸能界とは切っても切り離せない覚せい剤や不倫スキャンダル、人気俳優の結婚・妊娠のスキャンダルなど実際の芸能界の裏側をリアルに再現したようなドラマは毎回見ごたえ抜群!

1話毎にストーリーが完結されているので、最初から観ていない人も途中から観ても楽しめる!毎回、矢神がどのような形で渦中の芸能人を謝罪に追い込むのかが見ものです!!

謝罪させた後にいつも言う 矢神の決め台詞
『一滴残らず地球上から干されて消えて』

死んだ魚のような感情“無”のような顔をして着実にこつこつと復讐を果たしていく矢神は・・・怖いっ!笑

いつもハラハラ、ドキドキさせられています。笑


そして、毎週観ている人も【翌週に続く…】という"焦らし"がないので、毎回スッキリ安心して眠れます(笑) というのも、夜中に放送なのでその時間まで起きていられるかが勝負なんですよね、、私にとっては(^^;

ですが、夜更かししてでも観たい!と思わせてくれるドラマブラックスキャンダル


今後は事実無根の不倫スキャンダルで藤崎沙羅/矢神亜梨紗を芸能界から追放に追い込んだ本当の黒幕は誰なのか!?ネットではその黒幕についての話が飛び交っていますが・・・

内緒にしておくので、気になる方はドラマを観て見当をつけてみてください♪


これまではドラマにあまり興味がなかった人も1クールに1ドラマといった感じで、たまにはテレビドラマを観てみるのも良い気分転換になると思いますよ^^



ではまた(^_^)/





f:id:chiylife:20181114155831j:plain

                                                                                                                            • -

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>

                                                                                                                            • -

映画、ドラマ、アニメなどの動画が最新作から名作まで充実!スマホで1000ch以上の音楽放送も楽しめる!電子書籍も読める!
★----------------------------------------------------------
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZTWEU+59XAR6+3250+6KU8J

31日間無料トライアル実施中!
さらに最新作や電子書籍などが楽しめるU-NEXTポイント600円分もプレゼント!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZTWEU+59XAR6+3250+6KU8J

                                                                                                                            • -