ちろたろ部屋

おもにテレビや映画、動画配信サービスなどについて自由気ままに書いています

生粋のテレビっ子がおすすめする今クール2018秋🍁ドラマ📺その①

The Geminids 2012

❀黄昏流星群


フジテレビ  木曜よる10時

出演:佐々木蔵之介中山美穂黒木瞳藤井流星(ジャニーズWEST)、他





複雑に絡み合う恋愛図。。
瀧沢完治(佐々木蔵之介)と目黒栞(黒木瞳)がお互い一人旅で訪れた旅先のスイスで出会い恋に落ちる。連絡先も名前も知らないまま別れたがお互いに忘れることができないままでいた。

しかしエリート銀行員として働いていた完治が左遷にあい、出向先で栞と再会し二人の気持ちが再び動き出す。


完治の娘の美咲(石川恋)は日野春輝(藤井流星)と婚約中でお互いの両親に紹介済み。美咲の家に来て初めて瀧沢真璃子中山美穂)と会うが、そこでまた恋に落ちる。


春輝との結婚を決めている美咲であったが、その裏で本当に好きな人は別にいることを春輝に勘づかれていることを知らない美咲。そのことを春輝は、美咲の母である真璃子に相談しつつも、真璃子のことをだんだんと好きになっていく。そして春輝の優しさに触れた真璃子は娘の彼のことが気になり始めてしまう。



どういうストーリーでここから今どうなっているのかは、ドラマを観てください!!色んなところで糸が絡まっているので、あらすじを要約するのも一苦労です。笑





結婚をする人が"運命の人"なのか



運命の人"だから"結婚するのか



"結婚相手と運命の人は別"なのか





不倫が蔓延する世の中になっていますが…



なので、このドラマ黄昏流星群も落としどころをどういう風に持っていくのか非常に興味があります♪♪

要約することに疲れたので、このドラマはとにかく観てもらって、、笑



中島美嘉が歌う挿入歌も平井堅が歌う主題歌もドラマを引き立てていて、二人の素敵な歌声がとーってもマッチしてます❤️

そこにも注目してみてくださいね♪




主題歌と言えば、、、


大恋愛~僕を忘れる君と の主題歌【オールドファッション】は、私の大好きなback numberが歌っております😍❤️


もーねー!初めてこの曲を聞いたとき、イントロだけでback numberだとすぐに分かりました!!!




それが       彼らの音           です。





んもぅ大好き!!❤️




はい。一旦落ち着きます。。。

オールドファッション

オールドファッション

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250


iTunesで買って聴けるらしい!羨ましい!!
私はiPhoneじゃないから全然関係ないし使えないし聴けないから残念だけど(T_T)


絶対良い曲❤️良い歌❤️良い声❤️
是非オールドファッションにも注目してみてくださいね♪



おまけ👇平井堅の楽曲もこちらから👇
【half of me】

half of me

half of me

  • 平井 堅
  • J-Pop
  • ¥250

中島美嘉ちゃんの彩恋~SAI_REN~は配信されてないのか見つけられませんでしたー(´・ω・`)ごめんなさい。





Rocket

下町ロケット


TBSテレビ  日曜よる9時

出演:阿部寛安田顕竹内涼馬、木下ほうか、土屋太鳳、他





前回3年前に放送された下町ロケットの続編がついに今クール帰ってきた。

佃製作所は帝国重工というロケット開発をも手掛ける大企業のロケットエンジンのバルブ製造に携わる中小企業。

今回の続編では、帝国重工の純国産ロケット開発計画「スターダスト計画」が帝国重工の社長交代によって次で最後になってしまうかもしれないことを財前(吉川晃司)から突然知らされた佃(阿部寛)。


会社・社員を守るためにこれからどうしたらよいのかという不安を抱えていた。そんな時に部下の殿村(立川談春)の父が倒れ、仕事と実家農家を手伝う殿村を見舞うため畑仕事を手伝いに山崎(安田顕)と出向く。

そこでトラクターを運転していた殿村を見て佃はあることに気づき、新たな挑戦としてトランスミッションの開発を試みる。



元帝国重工の社員であった天才技術者といわれる島津(イモトアヤコ)と伊丹(尾上菊之助)が立ち上げた会社であるギアゴーストのコンペに佃製作所は参加し大森バルブに勝利。

しかしその矢先にギアゴーストのライバル企業から特許侵害訴訟を起こされてしまう。佃はギアゴーストに全面的な協力をしていくと決めるも次から次へと問題が巻き起こる。内部情報が外部に漏れるなど身内に敵がいるのかいないのか…



このドラマは続編になりますが、前回の作品を見ていなくても十分に楽しめると思います!というのも、毎週毎話新しいキャストが出てきます!これまでに、中尾彬や古館伊知郎、古坂大魔王(ピコ太郎)といったベテラン俳優から芸人までもが出演しています。

毎週、ドラマの開始頭1分程度は前回までのおさらいもしてくれます(笑)私には嬉しいですし助かります。


工業系の仕事には全く興味もなくチンプンカンプンすぎる私ですが、熱い心を持った技術者魂や人類の夢・希望・未来を乗せたロケット打ち上げに向けて、皆で一丸となり頑張っていく姿がとっても好感が持てるこのドラマ下町ロケット



ドラマを観ているだけですが、新しい技術開発を彼らと共に目指し それを通して巻き起こるトラブル回避・解決を共に喜び、前作のロケット打ち上げ成功時にはその成功が本当に嬉しかったです!

ドラマですけど(笑)



日本中が、世界中が成功を祈るように見守る 何らかの事業に私も人生で一度は参加してみたいな~なんて呑気にふわふわ思っていますが、何の技術もないので…私にはとてもじゃないですけど無理な話ですね。笑



キャストの皆さん一人ひとり見ても素晴らしい演技力を持った方ばかりですので、俳優の演技力が気になる方も非常に満足できる作品になっているのではないかと思います!ぜひぜひ観てみてくださいね♪





私のおしゃべり虫が鳴いちゃいましたね~

生粋のテレビっ子の私は、ドラマのことを話し始めると熱くなっちゃうんですよね~悪しからずm(__)m笑  そんなChiyがオススメする【2018年秋ドラマ】を是非楽しんでくださいね!♪





ではまた(^_^)/